節約に万能な食材は

 

こんばんは、いくらさんちゃんです!

 

 

 

 

 

結婚するまでは、ずっと1人暮らしだったのですが、

 

この頃から節約が好きで('Д')

 

高校から自分でお弁当作ってたので、

 

特に料理もできないわけでもなく、

 

若い頃から自炊してましたね。

 

1人分だとそんなに量もいらなくて、

 

食費は月1万くらいでした('ω')ノ

 

その時に気付いたのは、食費の節約に1番有効なのはお弁当!!

 

時々お弁当作れなかった時、

 

仕事の前にコンビニに寄って買ってたけど、

 

コンビニ弁当って高カロリーで野菜もないのに、値段も高い。

 

そしてサラダも買ったら、とても500円じゃ買えない( ;∀;)

 

ほぼ時給分じゃんって思ってたので、頑張って作ってました。

 

 

 

 

 

 

↓そんな今日の夜ご飯です↓

 

f:id:ikura3chan:20210301223751j:plain

 

★ぶりの照り焼き 170円

★さつまいもと舞茸の天ぷら 60円

★もやしの肉巻き 50円

★納豆 30円

 

約310円

 

さつまいもは貰い物です♪

 

節約に、本当もやしは万能(*^^*)

 

栄養あるし、ボリューム出るし、何でも使えるし、

 

なんといっても安い!!!