赤ちゃんの睡眠時間

 

こんにちは、いくらさんちゃんです!

 

 

 

 

 

今日は、3月3日、我が娘の初節句です('ω')ノ

 

が、

 

平日なので、いつもと変りない2人の時間です。

 

 

今日は、朝から快晴だったのでお散歩行けるかなと思ったけど、

 

花粉情報みると、朝から尋常じゃない花粉量(>_<)

 

諦めて、お家で遊んでおります。

 

 

うちの子、夜はよく寝てくれるのですが、

 

昼間は全く寝ない。

 

お昼寝してくれた方が色々できるし、

 

習慣づけさせたくて、無理やりさせてます笑

 

新生児の頃は、大人と同じくらい、1日途切れ途切れ6~7時間睡眠で、

寝てくれないと私も寝れないしで、しんどかった(;´・ω・)

 

赤ちゃんって1日のほとんどを寝てるもんだと思ってたし、

 

平均睡眠時間見ても半分以下で、

 

こんなに寝なくてうちの子大丈夫なんだろうか…と心配になったり。

 

でも、ちゃんと大きくなってるし、これも個性なんだなと今は思います。