【食費節約】我が家の買い物法①

 

こんばんは、いくらさんちゃんです!

 

 

 

 

 

我が家の食費節約のための買い物法①

 

肉や魚は、安い時に買って冷凍する!

 

なので、冷凍庫には常にストックがある状態です。

 

肉は、大体使うであろう量を測ってラップに包み

 

100均のフリーザーパックに日付を書いて入れます。

 

我が家がよく使うのは、

 

牛こま・豚バラ・豚ロース・豚こま・鶏もも・鶏むねです。

 

この6つは、大体いつもストックがあります!

 

魚は安売りしている旬の切り身を買うことが多くて、

 

キッチンペーパーで水分を拭いてラップに包み、フリーザーパックに入れます。

 

常にストックをすることで、あと大抵は野菜があれば何か作れるので、

 

メニューが決まってなくても、買い物行かないとってなりません!

レンジで解凍すればすぐ使えるので('ω')ノ

 

 

 

昨日の購入品です↓

f:id:ikura3chan:20210306214009j:plain

 

レタス90円、しいたけ148円、大根86円、米酢278円、トマト108円、

干ししいたけ250円、豆腐95円、しめじ2個124円、かぼちゃ138円、

絹さや108円、玉ねぎ2個32円、人参138円、鶏むね362円、いくら912円

 

f:id:ikura3chan:20210307165608j:plain

 

ヨーグルト149円、豆乳158円、コーヒー138円、長ネギ98円

計3412円