【育児用品おすすめ②】リッチェルひんやりしないお風呂マット

こんばんは、いくらさんちゃんです!

 

 

 

 

 

今日も朝一、抱っこ紐でお散歩行ってきました♪

 

最近暖かい日が続いて気持ちがいい!(^^)!

 

 

 

 

我が子は、生後2ヶ月前まで沐浴しておりました。

 

ベビーバス卒業して、大人と一緒に入るってなったとき、

 

あれ?どうやって洗うんだろう???ってなって、

 

YouTubeで色んな人の動画みて、

 

大人の膝の上に乗せて、子供の股関節をガバっと開いて、

 

大人のお腹に入れ込んで洗うパターンがあって。

 

これなら両手使えるし、洗いやすそう!!

 

って思って、してみたけれど……

 

私の産院では、股関節脱臼について厳しく指導があったのもあり、

 

自分で股関節をガバって開くことが怖くてできず。

 

そんな時、先輩ママに教えてもらったのが、

 

こちらのリッチェルさんのひんやりしないお風呂マット!!

 

リッチェル Richell ひんやりしないおふろマットR 新生児~6カ月頃まで

私は、Amazonで購入。 

 

ただの発砲スチロールなんだけど、

 

子供も体が固定されているから、あまり動かなくて、

 

両手も使えるし洗いやすい!

 

なんといっても股関節脱臼の心配がなくて安心(*''ω''*)

 

娘は5ヶ月で、説明書には6ヶ月までってかいてあるけど、

 

まだまだ余裕あるので、長く使えそうです♪

 

あと、私が体を洗っている間、娘は脱衣所で待機させているけど、

 

寝返りやハイハイ始まったら危ないので、

 

このお風呂マットに寝かせて待機してもらおうと思ってます('Д')

 

発砲スチロールにしては値段高いかなって思ったけど、

 

こういう使い方もあると思うと、一石二鳥でお値段以上ですね!!