音に敏感な親子

警察署と消防署が近いのもあるけど、

うちのマンションの前の道に、

パトカー、救急車、消防署がよく通ってて、

(1日7回くらい)

子供の夜中やお昼寝中に通ると、

結構起きることが多い😥😥😥

そして、最近になりあの音が聞こえると

怖がって泣いたりくっついてくるように。

生まれた時から、音に敏感で、

やっと寝てくれた思ったら、

ちょっとした物音で起きちゃって、

泣いて大変だったな(>_<)

 

赤ちゃんって、

ママのお腹の中が賑やかだったから、

生まれても少々賑やかな方が

落ち着くらしいんだけど、

うちの子はかなり音に敏感💦

 

そんな私も音に敏感で、

夜中、旦那がトイレに行く物音で目が覚める😥

寝つきも悪いし、多分眠りが浅いんだろうね。。