2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

添い寝

こんばんは、いくらさんちゃんです! 我が子は、いつも添い寝で寝かしつけているのですが、 最近、手も足もよく動くようになって、 顔をバシバシ叩かれております笑 でも、眠くなってきたら、 私の顔に自分の顔を近づけて眠ろうとするんですよね。 そこが可…

節約料理とん平焼き

こんばんは、いくらさんちゃんです! 今日は、朝から黄砂で真っ白( ;∀;) 天気がいいので、お散歩行きたかったけど、 さすがに今日は我慢でした。 今日の夕食です↓ ★とん平焼き 80円 ★きゅうりの酢の物(昨日の残り) ★冷奴 25円 若い頃、居酒屋でとん平焼き…

【食費節約】我が家の買い物法③

こんばんは、いくらさんちゃんです! 我が家は、週1~2回のまとめ買い派です。 ただ、何でもかんでもスーパーで買っているわけではなくて、 スーパーとドラックストア(ディスカウントストア)を使い分けています。 スーパーは、肉・魚・野菜などの生鮮食品…

節約する上で、まず必要なもの

節約する上で、まず必要なものは具体的な目標を立てることです。私の場合、マイホームを建てること。何年後にいくら貯めたいのか、具体的に決めるのがおすすめです。

人生で3番目の大きな買い物

人生で3番目の大きな買い物をしました。

【3月分食費】中間報告

我が家のお米は楽天セールでまとめて買っています。

【食費節約】我が家の買い物法②

食費節約の為の我が家の買い物法②は、まとめ買いすることです。

【育児用品おすすめ②】リッチェルひんやりしないお風呂マット

育児用品のおすすめ②は、リッチェルひんやりしないお風呂マットです。股関節脱臼予防になり、長く使えておすすめです。

お散歩中の出来事

こんばんは、いくらさんちゃんです! 今日は快晴だったので、朝一でお散歩行ってきました♪ 最近ベビーカーで寝てくれなくなってきたので、今日は抱っこ紐で! 案の定、爆睡でした('Д') よく近所を子供連れてお散歩しているから、 お散歩中のおじいちゃんやお…

【育児用品おすすめ①】リッチェル適温が分かるスプーン

実際に使用した育児用品のおすすめは①は、リッチェル適温が分かるスプーンです。

食費2万円台の中のこだわり

我が家の食費は、大人2人で2万円台前半。少し高くても添加物の少ない食品を選んでいます。

【食費節約】我が家の買い物法①

食費節約のための買い物法は、肉と魚は安い時に買って冷凍すること。

初節句のお祝い

初節句お祝いに、ちらし寿司ケーキを作りました。

楽天スーパーセールで必ず買うもの

楽天スーパーセールのショップ買いまわりで買うもの

桜の早咲き

こんばんは、いくらさんちゃんです! 今日は朝一、ベビーカーでお散歩に行ってきました♪ なんか、桜が綺麗に咲いてて、もう春だなー(*^^*) 桜の種類ってたくさんあって、よく分からんけど笑 来年の今頃は1歳半近くになるし、 お弁当持って家族でお花見したい…

我が家の食費は…?

食費2万円台

赤ちゃんの睡眠時間

赤ちゃんの睡眠時間

節約する上で、まず最初にしないといけないこと

こんばんは、いくらさんちゃんです! 節約する上で、まず1番最初にしないといけないこと、 当たり前だけど、家計を把握すること。 まず、我が家は、固定費と変動費を分けて考えます。 固定費は、毎月必ず出ていく出費(家賃・生命保険・電気代・ガス代・携帯…

まとめて作ることで得られるもの

こんにちは、いくらさんちゃんです! 今日は、夕食の豚汁を作ってます♪ まとめて2日分作ってるので、5~6人分はあるかな。 まとめて作ると、次の日の時短になるし、ガス代も節約に! 具材は、豚バラ、にんじん、ネギ、ごぼう、れんこん、しめじ、こんにゃく …

節約に万能な食材は

こんばんは、いくらさんちゃんです! 結婚するまでは、ずっと1人暮らしだったのですが、 この頃から節約が好きで('Д') 高校から自分でお弁当作ってたので、 特に料理もできないわけでもなく、 若い頃から自炊してましたね。 1人分だとそんなに量もいらなくて…

チキンパネスティックとかいうおしゃれな料理

こんにちは、いくらさんちゃんです! 今朝は快晴だったので、ベビーカーでお散歩してきました♪ 普段、雨の日以外は毎日昼間にお散歩してたのですが、 花粉の時期に突入してから朝一、 かつ花粉情報と相談してからのお散歩になり、 あまり行けておりません( ;…