節約したけりゃ買い物は1人で短時間に。

 

こんばんは、いくらさんちゃんです!

 

 

 

 

 

産後赤ちゃん連れての買い物は大変なので、

 

土日に夫と一緒にまとめ買いをしてました。

 

私は子供をスリングに入れて買い物をするわけですが、

 

夫は店に入った途端、カートを押してくれるどころか

 

1人でどっか行ってしまいます( ;∀;)

 

そして、いらないものをカゴに入れます。

 

帰りの荷物持ちのみ自分の仕事だと思ってるんですよね

 

節約の為にも、基本は1人で行きたいですね(*^^*)

 

最近は、子供を抱っこ紐に入れてさっと済ませることが多いです!

 

 

 

 

 

 

今日は朝一で行きつけのスーパーに行ってきました♪

 

1週間分まとめ買いです

 

↓購入品↓

f:id:ikura3chan:20210228215025j:plain

 

ほうれん草70円、青梗菜105円、サニーレタス80円、めんつゆ149円、

トマト105円、レンコン207円、こんにゃく59円、ブロッコリー105円、

エリンギ73円、イチゴ408円、舞茸105円、フランスパン151円

 

f:id:ikura3chan:20210228215029j:plain


卵105円、生牡蠣256円、豚バラ413円、鶏ささみ231円、ブリ318円

計2940円

 

昨日ディスカウントストアでめんつゆ買おうとしたら、

 

いつもより値段上がってて、辞めようってなって、

 

今日スーパーで、まさかの特価!!!

 

節約してたら値段に敏感になるし、

 

こういうのが小さいけれど嬉しいね('ω')ノ